【自己紹介】

こんにちは、初めまして

 

僕はつかさと申します。

 

このたびは、僕の「ブログつかさ屋」にご来店誠にありがとうございます。

 

本ブログでは、僕が最近思ったことや、僕の人生で「これはみんなに伝えたい!」

 

「なんなら、全世界に届け」

( ゚Д゚)

なんて冗談抜きで思ってたりします笑

 

僕のブログについてと、僕の経歴についてを簡単にまとめてみました。

 

少しでも興味がある記事があればうれしいし、ぜひ読んでみてください。

 

みなさんは人生の中で何かに一生懸命になったことはありますか?

僕は「大学受験」「就職活動」「アルバイト」です。

 

あんまりパッとしないですね笑

あまりお金がない家庭で生きてきたので、やることが勉強とバイトだけだったんです。

 

ただ、僕になにか1つでも才能があるかと聞かれると、「あります」と答えます。

それは、その分野においてとにかく勉強し、反省を繰り返してどんどん先に進めること

です。

 

大学受験も、ただひたすらに勉強してきました。

 

就職活動も、試験などがあったのでひたすら勉強してきました。

 

アルバイトも、お金がないなりに一生懸命働いてきました。

 

でも聞いてください。

大学受験 → 第一希望の大学に不合格

 

就職活動 → 第一希望の会社に不合格

 

アルバイト → 最初に働きたかったところを断られ、仕方なく近くの飲食店に連絡したら採用

 

僕は最初は本当にご縁がないタイプの人間です。

 

しかし、最後は「ここに来てよかった」、「ここでがんばってきてよかった」と終わることができるタイプです。

僕の才能はこれなんだと思います。

 

その中で思ったこと、感じたこと。

きっと参考になると思います。

気になる人は、こちらの記事をご覧ください。

受験関係

【受験勉強は早く始めたものが勝つ】受験生の理想的な1年間のスケジュールを完全解説

【塾に行かなくてもテストで戦える】すべての中学1年生に教えたい定期テストの戦い方

【模試を受ける前に知っておけばよかった…】模試を最大限に生かすために必要な心がけ

【模試のあとは休んでる場合じゃない!】模試当日の夜に受験生がやるべきこと

アルバイト

「俺が面白いこと言ったんだから、お前も笑え」アルバイトで出会った良いお客さま・悪い客

大学生のうちに経験しておくといいアルバイトの業種5選

 

今の世の中って、どうなのよ?

やっぱり、大人になってからいろいろなことを考えるようになりました。

 

「こんな社会だったらいいなぁ」

 

「こんな考え方をもつ人がたくさんいたら、もしかしたらいいかもしれないなぁ」

 

「え、こんなことで世間はさわぐの?」

的な。

 

それをただ思うだけじゃもったいないと思いました。

 

意見をもつことは人それぞれ。

僕が思っていることをアウトプットしたいと思って、社会について考えを記事にまとめています。

わりと、偏った意見になりがちで、賛否両論あると思いますが、

ふぅん、そんな考え方もあるんだぁ( ´Д`)=3 」くらいに思ってもらえればうれしいです。

 

僕の周りに教育関係者の人が多いので、学校や教育に関する記事が多いです。

学校関係者の方にもぜひ見てもらいたいと思っています。

【#教師バトン 教職員ワクチン接種】ワクチンを接種するときに文科省が整えるべき学校環境

【いじめが原因で不登校に】子どもが学校に行きたくないと言ったときに親には何ができるのか

【俺たちが若い頃は・・・】この言葉が社会をダメな方向に導く理由とこれからの若者たちへ

【2021年の冬は電気が足りない?】火力・原子力発電が絶対に世界には必要な理由とエネルギー問題

 

男の肌は強いと思っていませんか?

僕はいつまでもかっこいい大人でいたいと思っています。

そして、数年前からスキンケアについて勉強するようになりました。

 

世の中は不思議なことに、女性は歳をとってもきれいでいたいという思いが強いのに、

男性は「だらしない腹」、「顔はシミだらけ」、「髪はボサボサ」ということに平気な人が多くないですか?

 

僕は将来結婚したいです。

子どもも3人くらいほしいです。

娘が欲しいです。

 

その娘がある日、「パパの顔にある黒いやつ何ー?」なんて言われたらイヤだなぁと思って。

 

そのスキンケアに関する記事はまだまだ少ないですが、これから発信していきたいと思っています。

また、僕は自分ではわりと細マッチョなつもりです。

 

身長178cm

体重66kg

体脂肪率9.8%

 

週3でジムに通っています。

【なんでお父さんのほっぺって黒いのついてるの?】シミや老化を防ぐスキンケアの基礎基本

【顔の油、酸化してませんか?】男性もクレンジングオイルを使った方がいい理由と使い方

【筋トレが長続きしない!】挫折しそうな人に読んでほしいモチベーションの上げ方

【サウナと筋トレの相性は?】筋肥大のためにサウナが体にもたらす影響と効果

 

親・保護者のみなさん

子育てのゴールは何ですか?

僕が大学で専攻していた内容を発信したいと思い、保護者に向けた記事も何本か書き上げています。

 

親は子どもを産んで終わりではありません。

育てていかなければいけません。

 

そして、保護者のみなさんに聞きたいことがあります。

あなたにとって、子育てのゴールとはなんですか?

 

僕はいろいろな記事でも紹介していますが、年金と税金を払えれば、それで十分だと思っています。

僕の母親がこのように言っていたし、僕も大人になってから思いますが、確かにそうだと思います。

 

会社に就職しようと、フリーランスだろうと、フリーターだろうと、

自分の力でお金を稼ぎ、自分の力で生きていければ十分だと思っています。

 

学歴は所詮、通過点でしかありません。

 

また、子どもがいじめにあったら親として何ができますか?

 

このような記事を何本か書き上げていますので、ぜひご覧ください。

【いじめが原因で不登校に】子どもが学校に行きたくないと言ったときに親には何ができるのか

自分の子どもがYouTuberになりたいと言い始めた時に親がもっておくべき考え方

【子どもが学校に行きたくないと言ったら】いじめと向き合うために保護者がもつべき考え方

【30人の中からわが子の字を見極められますか?】とめ、はね、はらいを意識するべき4つの理由

最後に

これ以外にもたくさんの記事を書いていますが、統一性はあまりないかもしれません。

いわゆる雑記ブログと言うものです。

 

そして、今挑戦していることはブログ運営です。

まだまだ始めたばかりで、いろいろなことを試行錯誤しながらがんばっています。

どうか温かい目で見守ってくれるとうれしいです。

 

Twitterもやっていますので、興味があればごらんください。

結構、くだらないことばかりつぶやきます。

それも僕の個性かなぁ。

【学生のみかた ブログつかさ屋】←つかさのTwitterアカウントです。