2023年に達成したい「ブログつかさ屋」の目標

こんにちは、つかさです。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年も「ブログつかさ屋」をどうぞよろしくお願い致します。

昨日、こちらの記事を投稿しました。

2022年の「ブログつかさ屋」営業報告

2022年の元日に掲げた目標を達成できたかどうかをまとめた記事となっています。

そして、本日2023年元日に新たな目標をこの記事で掲げて、また2023年の大みそかに一人で反省会をしようと思います。

僕が2023年に掲げる目標は次の6つです。

①総資産額550万円突破を目指す

②ブログつかさ屋で達成したい3つのこと

③5月に控えているFP3級の試験を合格する

④職場異動前の総仕上げ

⑤プチ増量しつつも、体型維持に努める

⑥スキンケアを欠かさない

それぞれ順番に解説します。

もし、「あぁ~それいい目標だ、同じくチャレンジしてみよう( ゚Д゚)」と思ったものがあればうれしいです。

総資産額550万円突破を目指す

2022年で預貯金や株式投資などの資産の合計が400万円を突破しました(/・ω・)/

2021年の12月時点での総資産額はおよそ200万円だったので、1年間で200万円のペースで増えている感じです。

ただし、2023年はもしかしたら大きめの出費が控えているかもしれないので、無理のない範囲で投資をしつつ、2023年内で総資産額が550万円を突破できるようにしたいと思っています。

僕の収入は給与所得に大きく依存しています。

もし、ブログで月1万円くらい稼ぐことができるようになれば、総資産額はもっと増えていくかもしれません。

ブログに関する2023年の目標は次の見出しでしっかり語りたいと思います。

ブログつかさ屋で達成したい3つのこと

2023年の間にブログつかさ屋で達成したいことは次の3つです。

300記事投稿を達成する

2022年12月下旬に、ブログつかさ屋は200記事を突破しました。

こちらの記事でまとめています。

【長続きのコツは?】200記事投稿した僕がブログ初心者たちに伝えたいこと

100記事目から200記事までおよそ11か月かかっているので、この調子でやっていけば2023年の12月ごろには300記事を投稿することができていると思います。

ブログのネタはいっぱいあってネタ切れに困ることはないので、しっかりブログを書く時間を確保して頑張りたいと思っています。

また、昔に比べて1記事内の文字数がかなり減りました。

かつては1記事につき10000文字とか書いていましたが、最近は10000文字の記事を書くくらいなら、4000文字の記事を2~3つ書いた方が良いことに気づきました。

だって、誰が読むんですか、10000文字の記事( ゚Д゚)笑

要領も良くなってきているので、2023年内に300記事は達成できると思っています。

ブログのレイアウトや体裁を見直す

ブログそのもののレイアウトを初期設定の状態から全然さわっていないんですよね笑

だから全然おしゃれじゃないし、訪問してきた人も「なんかわちゃわちゃしてるなぁ( ゚Д゚)」という印象をもってしまうかもしれません。

今年は思い切ってブログのレイアウトなどを外注したり、自分なりに勉強したりしながらきれいに整えていきたいと思っています。

あと、ずーーーーーーっと使っている「自己紹介」のページもいい加減更新しないといけませんね笑

毎回「こんにちは、つかさです」の「つかさ」の字に自己紹介のページに飛ぶリンクを付けているのですが、ショボいページに飛びます笑

2023年の12月ごろにはもっときれいで質素なブログに仕上がるように行動していきたいと思います。

月5000円の収入を目指す

記事を書くことはすごく好きなので、僕にはブログが向いていると思います。

でも、なんだかんだ言っても、やっぱり収入はもっとあった方が嬉しいです。

現在、「Google AdSense」と「もしもアフィリエイト」の二刀流で運営しています。

なかなか利益や収益がでないんですよねぇ。

でも、ブログの閲覧数や訪問者、閲覧時間などは着実に伸びてきているので、とりあえずこのまま気長に続けていこうと思っています。

2023年の間に、月5000円を目指して頑張りたいと思います。

5月に控えているFP3級の試験を合格する

個人的に興味があった資格「FP3級」の試験が5月に控えています。

コツコツと勉強を進めていますが、1月の試験には間に合いそうもないので、5月の試験で勝負したいと思います。

この資格をとって、転職したいとかそういったことは一切考えていません。

自分の身を守ったり、他の人から相談されたときにアドバイスできたりするために取るだけなので、別に試験に合格する必要はないのかもしれませんが、1つの目標としてがんばりたいと思います。

職場異動前の総仕上げ

私事ですが、2024年度に別の職場に異動することが確定しています。

そのため、2023年度が今の職場で働くことができる最後の年度です。

職場内では割と古株として扱われ、異動してきた上司も僕のところに相談をするような状況です。

しっかりと引継ぎを行いつつ、自分にできる最高のパフォーマンスを発揮しながら仕事に取り組みたいと思っています。

たぶん、好き勝手やれる職場はこれで最後だと思うので…

プチ増量しつつも、体型維持に努める

筋トレ分野の目標としては、もうこれ以上筋肉いらないかなって思っているので、「現状維持」をしていこうと思っています笑

現在、「お、スタイル良いね( ゚Д゚)」と「ちょっと良い体格してるね( ゚Д゚)」の間くらいです。

これ以上筋肉が増え続けると、細マッチョからゴリ化する可能性があります。

そのために、ハイレップスのトレーニングを多めに取り入れていこうと思っています。

ハイレップスのトレーニングであれば、筋肥大ではなく「筋持久力」の向上になり、筋肉が大きくなっていくことを抑えることができます。

また、ハイレップスのトレーニングは筋肉の細かい繊維に刺激が加わるので、筋肉の「カット」がきれいに出るようになります。

そういいつつも、結局はガンガントレーニングして、どんどん肥大化してしまうのかもしれませんが…

スキンケアを欠かさない

さいごに続けていくことを目標にしている「スキンケア」です。

もう歯を磨くことと同じくらい習慣になっているのでやめることは無いと思いますが、若々しい肌を保つためにも、スキンケアは欠かさず行っていこうと思います。

特に新しいコスメに手を出すつもりもありません。

無印良品のスキンケア商品を使い続けていこうと思っています。

また、顔のスキンケアだけでなく、手や足のスキンケアもしようかなって思います。

特に手はきれいなままでいたいという想いが強くなってきたので、冬場だけでなく、夏場もしっかりとケアしていきたいと思います。


これらが僕の2023年度の大きな目標です。

毎年、何かに新しく挑戦することがありますが、それは突然始まるので、今年は何に挑戦するか今の僕にはわかりません笑

2023年の大みそかに、この記事をもう一度自分で読んだとき、「あぁ~このときそんな出会いをするなんて思ってなかったなぁ( ゚Д゚)」と感じるようなものに出会うのかもしれません。

それではみなさん、2023年もがんばりましょう!

 

僕の名前は「つかさ」です。

大学受験、就職活動、アルバイトの面接でさえ、第一希望を獲得したことがない人生を送ってきました。

しかし、僕にはどんな道に進んでも自力で学び、楽しめる才能をもっているって最近気づきました。

モテるために筋トレをしています。知識豊かになるために読書もします。

投資もしてます。

そして、人に何か思いを伝えられる人間になりたくて、このブログを立ち上げました!

Twitterだけやってます。

もし悩みがあれば、ぜひご相談ください。

【ブログつかさ屋】

https://twitter.com/sWTtPzb4J3p7Lni

【ブログ村のランキングにも参加しています!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA