【総資産額○○万円!ブログ○○記事!!】つかさが掲げた2022年の目標&新年の抱負

こんにちは、つかさです。

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

2022年は寅年ですね。

今年はどんな年になるでしょうか…

 

みなさんは今年どんな目標を掲げましたか?

 

昨日、2021年の成功談・失敗談を公開しました。

【資産額○○万増!ひげなくなった!歯が…(´;ω;`)】2021年につかさが経験した成功談・失敗談

 

昨年は目標をもって1年を過ごすことの大切さを実感しました。

そこで、今回は2022年の目標をこの記事に掲げようと思います。

 

2022年の締めくくりに「今年はこんなことをがんばったなぁ。こんなことができるようになったなぁ。」と振り返ることができる1年にしたいです。

この記事を見て、みなさんもぜひ2022年の目標を考えてくれたらうれしいです。

1

1.総資産額400万円超え

昨年度の成功談として、資産額が200万円を超えました

戸惑いながら1年間で200万円を投資に回したり、貯金することができたので、そのノウハウを生かせば、2022年は2021年以上の金額をためることができると思います。

 

そうすれば、総資産額は400万円を超えると思います。

もしかしたら、唐突な出費や引っ越しがあるかもしれないので、思うようにはいかないでしょうが、第一にこの目標を掲げていきたいと思います。

決して、非現実的ではないはずです。

 

米国株ETFによる配当金も、投資額が増えればその分大きくなるので、ちょっとだけ生活費の足しになるくらいの金額がもらえるようになると嬉しいです。

book

2.本から知識を得て、ブログでアウトプット配信する

昨年度、僕の家から紙媒体の本はほとんど消え去りました。

紙の本は場所をとるし、結局1回読んだ本をもう一度読み返すのはあまりありません。(僕の場合は)

 

そして、昨年にAmazonのKindleにシフトチェンジしました。

 

本のジャンルは小説に加え、ビジネス書籍や思想、現代社会を生きていくうえで大事な考え方にかかわるものも読むようになりました。

最初は「なんか物語じゃないし、あんまり内容が頭に入ってこないなぁ」と思っていましたが、自分に合った本だと、すさまじい勢いで読むことができることに気づきました。

特に、厚切りジェイソンさんの「お金の増やし方」はすごい読みやすく、内容がすんなりと頭に入ってきました。

 

こういった書籍に読むことにはまったのですが、本を読んだことで「その本から何を得たのだろう」と知識をまとめる必要性を感じました。

 

そこで、読んだ本から得たことをブログで配信してみようと思います。

いわゆる、読書感想文です笑

読書感想文とは、自分がその本から何を学び、どんなことを感じたのかを書くものです。

決して、書いてある内容をだらだらと記述するわけではありません。

過去に学生に向けて「読書感想文の書き方」をまとめましたが、これは本のアウトプットにも十分役にたつ考え方をまとめていますので、もしよかったら読んでみてください。

【読書感想文の書き方がわからない!】読書感想文で押さえるべき5つのポイントを解説

 

アウトプットすることで、自分の知識も整理整頓され、本を読んだ価値が一層高まるはずです。

 

今年は読んだ本をまとめていこうと思います。

big

3.BIG3MAX重量底上げ

今度は筋トレ分野です。

2021年のMAX重量は次の通りです。

 

ベンチプレス…85kg

 

デッドリフト…140kg

 

スクワット…150kg

 

個人的に、ベンチプレス弱すぎずですよね?笑

僕の弱点は「押す種目」です。

「引く種目」は得意分野なんだと思います。

 

また、正面から見た体のラインはきれいになってきましたが、横から見た体のラインは少し貧弱に見えます。

その原因は「腕(二頭筋・三頭筋)、肩(特にリア)」だと思います。

 

そのため、弱点を克服しつつ、1年かけて次の重量を上げることを目標にしたいと思います。

 

ベンチプレス…100kg

 

デッドリフト180kg

 

スクワット180kg

 

また、20kg加重チンニングを反動なしで10回3セット位できるようになりたいですね。

 

でも、ゴリゴリのマッチョになりたくないのもあるので、遅筋繊維を中心にトレーニングすることを心がけます。

(BIG3を底上げしたいのに、遅筋繊維を増やしたいなんて、言ってることめちゃくちゃですが笑)

 

「筋トレをがんばりたいのに、モチベーションが続かない!」という人に向けた記事をまとめています。

興味があればぜひ読んでみてください。

【筋トレが長続きしない!】挫折しそうな人に読んでほしいモチベーションの上げ方

hada

4.スキンケアは絶対に忘れずに

僕の1つの長所である「見た目の若さ」をキープすることです。

そのために、毎日のスキンケアを欠かさずに行いたいと思います。

スキンケアに使う導入化粧水、化粧水、美容液、アイライン専用の美容液、乳液や日焼け止め、クレンジングオイル、パックなどは基本的に変えるつもりはありません。

僕のスキンケアの方法についてはこの記事にまとめています。

今よりも来年老けるのが嫌な人はぜひ参考にしてみてください。

【なんでお父さんのほっぺって黒いのついてるの?】シミや老化を防ぐスキンケアの基礎基本

 

これは「新しく始めたい」というよりも、ただひたすら毎日怠らず、コツコツと続けることを宣言しています。

スキンケアはすでに習慣化しているので大丈夫だと思いますが、「若さを保つ」ということは僕にとって非常に重要なことなので、2022年も若さを保ち続けようと思います!

 

サウナも定期的に通い、デトックス効果の恩恵をしっかりと受けたいです。

blog

5.ブログをしっかり更新する

最後に、このブログの更新を怠らないことです。

8月から12月までさぼっていた時期もありましたが…笑

 

2022年は定期的にブログを更新したいと思います。

このブログがどんな人の役に立つかわかりませんし、PV数が伸びるかどうかもわかりませんが、人に文章で思いを伝えることが好きなので、きっと続けられるはず…

 

ただ、本職が忙しいので、毎日更新はおろか、週1更新すら怪しいかもしれませんが、決して消滅はしないようにしたいと思います。

2022年の最後までにはブログの記事を100本ほど書けるといいなぁと思っています。

matome

まとめ

僕が2022年がんばりたいことは次の通りです。

①総資産額400万円突破を目指す

 

②読んだ本を自分に落とし込めるように、アウトプット配信をする

 

③BIG3の記録を更新する

 

④若さを保ち続けるために、スキンケアを心がけない

 

⑤ブログ更新を続ける。目標は1年間で100記事!!

last

さいごに

もうすぐブログの記事が100記事を突破しますが、「みなさんのためになる記事」の数で言えば、ぶっちゃけ50記事あるかないか…

自己満足な記事が非常に多い僕のブログですが、それでいいと思っています。

 

僕は副業としてブログを選びましたが、自分のペースで、好きなタイミングでできるものがブログだからです。

 

正直に言って、ウェブライターとして働いた方が稼げると思っていますが(決してウェブライターをなめているわけではないです…)、本職が忙しすぎて、副業が苦痛に感じる可能性があるので、ブログがちょうどいいと思っています。

 

自分のペースで、自分の好きなことを書いて、ちょっとでも誰かが「クスっ(*´з`)」と思ってもらえるような記事を書いているほうが楽しいです。

 

2022年も全力で頑張りたいと思います。

みなさん、今年もよろしくお願いします(/・ω・)/

ぜひ、気になる点や質問などがありましたら、Twitterなどを通じてご連絡ください!

僕の名前は「つかさ」です。

義務教育から就職活動にかかわる人すべての支えになれるような記事を投稿しています。

時には僕の趣味について語ったり、趣旨から脱線したりもします。

極端な意見もあったりしますが、「ふぅん、そんな考え方もあるんだぁ」くらいで受け取ってくれたらうれしいです。

Twitterだけやってます。

もし悩みがあれば、ぜひご相談ください。

【学生のみかた ブログつかさ屋】

https://twitter.com/sWTtPzb4J3p7Lni

【ブログ村のランキングにも参加しています!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA