2022年の「ブログつかさ屋」営業報告

こんにちは、つかさです。

2022年もお疲れさまでした。

2022年の元日に次の記事を投稿しました。

【総資産額○○万円!ブログ○○記事!!】つかさが掲げた2022年の目標&新年の抱負

この記事の内容を簡単にまとめると、次の通りです。

【2022年の目標】

①総資産額400万円越え

②本からの知識を得て、ブログでアウトプットする

③BIG3MAX重量を更新する

④スキンケアを絶対に忘れずに

⑤ブログを更新する

さてさて、これらの目標は達成することができたのか。

今年の営業報告をしたいと思います。

興味があればぜひ最後まで読んでください。

ブログの営業報告書

まず初めに、「ブログつかさ屋」の営業報告をします。

2022年の間に投稿した記事の本数は120記事です。(この記事は除く)

1つの記事でだいたい4000字くらい書くので、480000文字も打ち込んだんですね。

もし、1文字あたり単価1円のお仕事があれば、48万円も稼ぐことができましたが…笑

また、目標としていた2022年内に200記事を投稿する目標も達成することができました。

サチコ(Google search console)さんのご報告によると、長い目で見れば検索数や閲覧数は右肩上がりです。

(ものすごくざっくりですよ?笑まだまだ雑魚です笑)

また、ドメインパワーも少しずつ上昇してきて、ブログが育ってきています。

それから、狙ったキーワードで検索されて、訪問者がやってきてくれるようになったおかげで、1記事あたりの閲覧時間も伸びてきています。

ただし、収益に関しては、月1万円の目標にはまだまだ程遠いです…

でも、確実にブログが育ってきている実感はあるので、このままコツコツ続けていこうと思います。

総資産額400万円越え達成!

預貯金や株式投資などの、総資産額が400万円を突破しました!

(割合は『貯金:株式=1:3』)

2022年の11月くらいは達成することができて、1年間で200万円ほどの黒字です。

今年は大きな出費がなく、昨年度よりも倹約できているので、支出面では合格だと思います。

米国株が一時期円安の影響でとんでもないことになっていましたが、最近は円安も落ち着いてきているので、「まぁ、こんなもんかな?」というラインまで落ちてきています。

今年は米国ETFの配当金が5万円も入りました!

この調子で、つみたてNISAと併用しつつ、米国ETFにも投資していこうと思います。

BIG3の目標重量に届かず

そもそも、BIG3を今年は全然やっていません笑

ベンチプレスなんて、何カ月くらいやってないんだろう…

大胸筋のトレーニングはダンベルフライ系統のエクササイズばかりやっていて、それで体にしっかり変化が表れているので、ベンチプレスやってないです。

デッドリフトもこの前久しぶりにやりましたが、120kgを6回3セットできたので、たぶん140kgくらいは1発上がるんじゃないかな?

高重量を求めるトレーニングも日々取り入れていますが、BIG3でないエクササイズで高重量を扱うことが多くなりました。

それでも十分に筋肉は発達しているので、このままBIG3はやらない方向かもしれません。

ちなみに、僕の体組成はこんな感じです。

12月17日時点

体重:67.3kg

体脂肪:8.8%

除脂肪体重:61.38kg

なかなかいい体ですね笑

2022年はバルクアップメインの年でしたが、来年はこの体型を維持することを目標にしたいと思います。

これ以上デカくなったら、「さりげなくスタイルの良い人」から「ちょっとゴツくね?って人」になっちゃうので笑

スキンケアは欠かしていません

毎日しっかりスキンケアをすることができました。

先日、大学の同級生に会いましたが、自分の肌の方が圧倒的に若い自信がありました笑

でも、1つショックなことがあって、なぜか下唇のど真ん中にでっかいホクロができたんですよねぇ。

夏場はリップなどでUVカットをしてなかったので、紫外線が原因でできたシミだと思います。

来年はこういったシミやホクロが1つもできないように、スキンケアをさらに丁寧に行いたいと思います。

ただし、スキンケアグッズは無印良品から変えるつもりはありません。

安くても、確実に効果を実感できているので、高級なものに変えずにいこうと思います。

僕はビジネス書に向いていなかった

僕はビジネス書は気合が入っているときにしか読むことができないことに気づきました笑

小説は読めるんですけどねぇ。

だから、ビジネス書の内容をブログの記事にするのは諦めました笑

それをしなくても、ブログの記事はいっぱい書けるので、書ける範囲でがんばっていこうと思いました。


2022年を振り返りながらこの記事を書いていますが、意外と充実した1年だったのではないでしょうか。

来年はどんな年になるのでしょうか。

みなさん、よいお年を~(・ω・)

僕の名前は「つかさ」です。

大学受験、就職活動、アルバイトの面接でさえ、第一希望を獲得したことがない人生を送ってきました。

しかし、僕にはどんな道に進んでも自力で学び、楽しめる才能をもっているって最近気づきました。

モテるために筋トレをしています。投資もしてます。

そして、人に何か思いを伝えられる人間になりたくて、このブログを立ち上げました!

Twitterだけやってます。

もし悩みがあれば、ぜひご相談ください。

【ブログつかさ屋】

https://twitter.com/sWTtPzb4J3p7Lni

【ブログ村のランキングにも参加しています!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA