スキンケア初心者に無印良品のスキンケアグッズをおすすめする理由

こんにちは、つかさです。

この記事は次の項目に当てはまる人に向いています。

  • スキンケアを始めようと思っている人
  • 商品が多すぎて、何を選べばいいのか困っている人
  • 安くていいものを知りたい人

みなさん、顔のスキンケアをしていますか?

僕は20歳を過ぎてから、毎日朝晩欠かさずスキンケアをしています。

現在では28歳になり、最近は同年代の友達を集まるときに、「お前はまだ若々しいな!」と声をかけられます。

僕はいろいろなスキンケアグッズを試してきましたが、最終的に落ち着いたメーカーは「無印良品」でした。

「え、もっと有名な資〇堂とか、SK-〇じゃないの( ゚Д゚)?」と思った方もいるかもしれませんが、僕は自信をもって無印良品のスキンケアグッズをおすすめします。

そこで、今回は次の2点について解説します。

今回の記事で解説すること

✅つかさが無印良品のスキンケア商品をおすすめする3つの理由

✅スキンケア初心者が最低限そろえたい5つのスキンケアグッズとは

今回の記事を読めば、必要最低限のスキンケアグッズについて知ることができ、手ごろな価格で始めることができます。

ぜひ、最後まで読んでください。

つかさが無印良品のスキンケア商品をおすすめする3つの理由

スキンケアグッズは数多くのメーカーが販売していて、ドラッグストアや百貨店などに行くと、とにかくたくさんの商品が販売されているので、どれを選べばいいのか本当に迷います。

その中でも、僕が特におすすめしているのが「無印良品」のスキンケアグッズです。

この理由について、次の3点を解説します。

手ごろな価格帯である

無印良品のスキンケアグッズはとにかく「手ごろな価格帯」の商品がそろっています。

スキンケアグッズの値段は、上を見上げれば切りがないくらい高額なものが存在します。

しかし、僕は高ければ高いほどいいとも思っていません。

たとえば、化粧水200mLでも、5000円のもの、1000円のもの、500円のものなど、様々です。

「高すぎるのは嫌だけど、安すぎるのもなんか使っていて安心できないなぁ(・ω・)」という心理に対して、ちょうどいい価格帯なのが無印良品のスキンケアグッズです。

高級ブランドのスキンケアグッズだと価格帯から抜け出せなくなる

先ほども解説した通り、スキンケアグッズは上を見上げると切りがなくなるほど高額なものが販売されています。

たとえば、「高いものの方が絶対に効果があるに決まってる( ゚Д゚)」と思い、最初から高級ブランドを使い続けているとします。

そのうち金銭面などの理由で「ちょっとコストを抑えたいなぁ…(´Д`)」と思うときがやってくるかもしれません。

しかし、「このブランドよりランクを下げるのは何か気持ち的にすごく嫌だ( ゚Д゚)」と感じ、使っているコスメの価格帯から抜け出しにくくなります。

でも、無印良品の価格帯ならそんなことにはなりません。

だから、最初から無印良品の価格帯で押さえておくことをおすすめしているのです。

確実に効果を実感している

無印良品のスキンケアグッズは個人的には「無駄なものを含んでいない、純粋なスキンケアグッズ」だと思っています。

そして、無印良品のスキンケアグッズを利用している僕が周りから「きれいな肌だね!」と言われているのが「効果がある」証拠だと思います。

ちなみに、僕の母親も最近無印良品のスキンケアグッズに変えました。

(この前まではオル〇スのスキンケアグッズを使っていました)

「全然無印良品のものでも使い心地いいわぁ(=゚ω゚)ノ」って言っていたので、やっぱり無印良品のスキンケアグッズは万人受けする商品だと思います。

Point

【つかさが無印良品のスキンケア商品をおすすめする3つの理由】

  • 高すぎず、安すぎない、安心して使い続けることができる価格帯の商品である。
  • 高級ブランドだから効果があるわけでもなく、一度そのような商品に手を出してしまうと、なかなかその価格帯から抜け出せなくなるので、最初から無印良品のスキンケアグッズをおすすめしている。
  • 1年以上使用している僕の肌には確実に効果が表れているので、自信をもっておすすめできるメーカーである。

ちなみに、僕だけでなく、いろんなYouTuberも無印良品の化粧水などをおすすめしています。

僕は初心者だけでなく、「何かおすすめのメーカーある?」っていう方にも無印良品をおすすめしています。

スキンケア初心者が最低限そろえたい5つのスキンケアグッズとは

ここまでの解説を読んで、「じゃあスキンケア初心者はどんなものをそろえればいいの( ゚Д゚)?」と疑問に思った方に、最低限そろえてほしいグッズを5つ紹介します。

この解説では、僕が実際に使っているものも紹介していくので、興味があればぜひ検討してみてください。

洗顔料

いわゆる「洗顔」です。

スキンケアは洗顔から始まります。

無印良品にはいろいろなタイプの洗顔料が販売されているので、確認してみてください。

ただ、ごめんなさい。

僕は洗顔料だけは無印良品のものを使っていません。

僕が一番使い心地が良い洗顔料は「いつかの石鹸」という商品なんです。

もし、この商品について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでください。

【おすすめの洗顔料5選】洗顔に関する正しい知識を身に付け、モテ肌を目指そう

導入化粧水

導入化粧水とは、これから使用していく化粧水や美容液などが肌に浸透しやすくなるために、最初に顔に付けるコスメです。

導入化粧水については賛否両論ありますが、僕は付けた方が良いと思っています。

なぜなら、この後に塗る化粧水や美容液の効果を最大限発揮させたいからです。

乾いた肌に化粧水をいきなり塗るよりも、肌に化粧水や美容液の成分が浸透しやすい状態にしてから塗る方が効果を期待できます。

それほど高価なものでもないし、1本買えば使い切るまでに結構な時間がかかるので、検討してみましょう。

 

化粧水

僕は「ハーバル化粧水」を使っています。

香りが好きで、保湿力が抜群に良いです。

僕は肌トラブルになることもなく、相性が良かったので、この商品は1年くらいお世話になっています。

ちなみに、無印良品の口コミでは、ハーバル化粧水を全身の保湿に使用している人も結構いるみたいです。

無印良品には様々な化粧水が販売されているので、自分の好みに合わせた商品を見つけましょう。

 

美容液

美容液は「肌に栄養を与える」目的で使用します。

そのため、「どんな栄養を与えるか」は好みです。

僕はいつまでも若々しく痛いという目的があるので、「エイジングケア」に特化した美容液を使用しています。

これは無印良品の中でも少し高級な商品ですが、他のメーカーに比べたらかなり安いです。

でも、効果は実感できています。

バラみたいな香りがして、使い心地はかなりいいです。

 

乳液

「導入化粧水・化粧水・美容液」は「水分」を多く含んでいて、塗って放置すれば、肌から水分が蒸発してしまいます。

水分が蒸発すると、肌が乾燥し、肌荒れの原因になります。

水分が肌から蒸発することを防ぐために、油分(乳液)でフタをします。

これも無印良品の乳液がおすすめです。

乾燥する冬場では、顔だけでなく肌にも使用できる大容量タイプがおすすめです。

無印良品の乳液は香りは特にありませんが、乳液の伸び具合は優秀で、顔全体になじむのが早いです。

 

無印良品の商品には、「敏感肌用」のものが販売されています。

顔は体の皮膚に比べると「敏感」なので、初めから敏感肌用のものを購入するといいかもしれません。

まとめ【無印良品で美はつくれる】

今回は次の2点について解説しました。

今回の記事で解説したこと

✅つかさが無印良品のスキンケア商品をおすすめする3つの理由

✅スキンケア初心者が最低限そろえたい5つのスキンケアグッズとは

安心して使い続けられる且つ安心して購入し続けられる価格帯

スキンケアは続けなければ、効果を実感できません。

長い間使い続けるということが非常に大切です。

そのためには、安心して使い続けることができ、購入し続けることができる価格帯であることが一番望ましいです。

最初は気合を入れて高額なスキンケアグッズを買ったとしても、そのうち金銭的な圧迫でそのコスメを継続して購入するか迷う時期がやってきます。

最初から無印良品の価格帯で慣れておけば、一番良いかなって思っています。

今回の解説は基本中の基本だけ

今回解説した「導入化粧水→化粧水→美容液→乳液」は基本中の基本です。

僕はこれに加えて、クレンジングオイルやクレイマスク、顔パックなどのスペシャルケアを週に1回程度行っています。

このことについて、詳しく知りたい人は、こちらの記事も合わせて読んでください。

【若々しい肌を保つために】男性もクレンジングオイルを使った方が良い理由と使い方

【究極のクレイマスク】イニスフリーの「SVPクレイマスク2X」が角質に効果抜群

この記事がおもしろいと思った方は友人やTwitterなどで紹介してもらえると嬉しいです!

ぜひ、気になる点や質問などがありましたら、Twitterなどを通じてご連絡ください!

僕の名前は「つかさ」です。

大学受験、就職活動、アルバイトの面接でさえ、第一希望を獲得したことがない人生を送ってきました。

しかし、僕にはどんな道に進んでも自力で学び、楽しめる才能をもっているって最近気づきました。

モテるために筋トレをしています。知識豊かになるために読書もします。

投資もしてます。

そして、人に何か思いを伝えられる人間になりたくて、このブログを立ち上げました!

Twitterだけやってます。

もし悩みがあれば、ぜひご相談ください。

【ブログつかさ屋】

https://twitter.com/sWTtPzb4J3p7Lni

【ブログ村のランキングにも参加しています!】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA